静岡ホビーショー2016に行ってきました 企業ブース編(画像多め注意)

ぷーすとです。また長いこと更新してませんでした。ハハァ・・・。

※現在スマホの方で画像の表示がおかしくなっています。すいません。※

土曜日にちょっと足を伸ばし、静岡にて開催されているホビーショーに行ってきました。

去年はあまり天気は良くなかった覚えがあるんですが、今年は晴天。会場の熱気も加わってかなり暑かったです。

モデラーズクラブ目的に行ってきたのですが、企業ブースの方もちらと見てきたので、まずはそこで撮ってきた写真から記事にしたいと思います。興味あるヤツだけなんですけどネ。

というわけで、まずはバンダイブースから。

プレバンの展示。いつものように当日発表の隠し玉枠だったようです。

目玉としては新発表のRE/100 イフリートシュナイドでしょうか。

そして百式改もキット化。メッキ仕様ですが、どうせなら前に出た量産型百式改とコンパチにしてもよかったんじゃないかなぁって・・・。

あと現在受注中のリアルタイプカラーの説明書なども置いてありました。かなり気合入っててほしくなっちゃう。

 

ビルドファイターズ系。8月に新作映像が放映されるらしいです。

その新作映像に登場する新ガンプラが展示されていました。

ZZⅡはディテールで誰がデザインかなんとなくわかるよね・・・。

HGBCにも新作が。Gビットっぽい頭部が気になる。

 

RGシナンジュ。

なんと袖部分が別パーツ。グロス加工だったりかなり気合入ってます。高いけどネ。

 

オリジンのMSD系。

局地型ガンダムはカメラアイにバイザーが。イカスゥゥゥゥゥ

何故かククルス・ドアンの展示もありましたが、もしかしたらあのザクをキット化・・・?

 

サンダーボルトからフルアーマーガンダムがver.kaに。

アーマーは着脱可能で、素のサンボルガンダムを組むことができます。

12月には年末大型枠としてサイコザクがキット化するようです。どっちも欲しいゾ・・・。

 

鉄血の外伝。

アスタロトと一緒に新しいMSのガンプラが展示されていました。

肩の両サイドのヤツがいい感じ・・・かな?

 

HGUC新作はリバイブ百式。200なのに100とはこれ如何に。

成形色がメッキじゃないのが地味に嬉しいですね。

 

RE/100新作がシルエットのみ公開。ヒントとしてZZからの機体であることが示されていました。

最初バウかと思ったんですが、ネット見てたらガズアルガズエルも確かにそうだなぁってなったり・・・。

 

新カテゴリ、フィギュアライズバスト。昭弘流石にギチギチすぎん?

というかシンは参考出展なんだね・・・。

 

 

バンダイブースはこんな感じ。

次はアオシマ鎮守府。

グラーフ・ツェッペリンのフィギュアとプラモが登場。

プラモの方はドイツレベル社のものらしいです。

その他写真は撮り忘れましたが、艦これプラモの新作として大井が出展されていました。

ブブブブブブブブヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイインンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!!

今回も龍驤のフィギュアなかったよ・・・。

 

 

その他艦これフィギュア新作。

 

なんつーか、挽回するならしてほしいって思うくらいには期待してるのに、告知のチラシにスタッフの名前は載ってないしどうなんだって感じよね・・・。

特定されてそこらへんは危ないからってのもありそうだけどさ。

ちなみに今回のイベントまるっきり進めてないです。

 

艦これプラモ、SD版と発売している龍驤ですが、次に出る通常版が展示されていました。

新規としてエッチングパーツと艦載機が付属する模様。複葉機もいいなぁ。

 

 

企業ブース編はこんな感じです。

モデラーズクラブ編は別記事にしたいと思います。

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA