MG ヘビーガンダム 完成編

SONY DSC

SONY DSC

ぷーすとです。

とりあえずまだ記事を作っていなかったMGヘビーガンダムの完成記事を載せておきます。

 

プレバンにて展開中のMGMSVシリーズの一つ。

お得意の戦場の絆では乗ったことはないのですが、ホビーショーでの発表当時からずっと欲しいと思ってました。

ガンダム顔にバイザーがセクシー・・・エロイっ!(意味不明)

 

以下適当にポーズ。

SONY DSC

SONY DSC

フレームランチャー。

ガトリングやミサイル等が搭載された大型武器。

腕に丸ごと装着ってのもいいよね・・・。

合わせ目部分は段落ち風に加工してみました。

 

SONY DSC

肩部ビームキャノン。

フルアーマー系列にはお決まりの武器、だと思います。

 

SONY DSC

SONY DSC

ビームサーベルでキメ。

一眼レフ難しい・・・難しくない?

 

SONY DSC

プレバンにて初のキット化を果たした当機体。

プロポーションは個人的に好みの部類なのですが、素体が2003年発売のパーフェクトガンダムなだけあって時代を感じる部分も少々・・・。

と、言いたいのですが、合わせ目が出てくるのがほとんど新規パーツで構成された部分。ちなみに本キットの新規パーツは5割以上(ソースは商品ページ)です。

昔出せなかったのを今持ってきたのかもしれませんが、どうせならver2.0素体で出してほしかったと思います。ぶっちゃけこれを”プレミアム”と言えるかは・・・。

しかし付属のガンダムデカールはMSVの部隊称号が付いてたりとかなり豪華。そこは気合入るんだよねぇ。

かっこいい機体だし、HGUCでも出ないかなぁ、なんて。

ジムキャも出たし、スナカスとかライトアーマーもヨロシクオナシャス。

 

COLLAR RECIPE
本体等ライトグレー部:ガンダムカラー/MSホワイト
本体等ブラウン部:ガイアカラー/オキサイドレッド
本体等レッド部:ガイアカラー/ピュアオレンジ
本体等グレー部:ニュートラルグレー+ジャーマングレー
頭部イエロー部:クリアイエロー

今回デカール等々頑張ったのですが、最後のつや消しでやらかしました。被り被りアンドデカールボロボロ。

模型でせっかちは良くない・・・と思う。

あとバイザーがクリアパーツだったのでクリアイエローで塗装してみたのですが、これならシルバー下地にしてから塗った方が見栄えはいいかなぁと思いました。小並。

 

 

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA