HGUC 量産型ガンキャノン Part.2 ディテールアップ編

ぷーすとです。

量キャくん、弄っていきます。

今回は軽く各部分で弄ったところを載せていきます。

DSC00670

DSC00672

肩部やキャノン基部の丸いモールド(名前あったような気がするけど忘れた)に、ピンバイスで穴を開けました。

裏打ちしてモールド新しく仕込もうかと思ったんですが、思いのほかめんどくさいんでやめました。

DSC00671

DSC00678

バックパックのモールドを削り、ディテールアップ。

バーニアもなんとなくちゃっちい感じがあったので、新しくすることに。

このほか各部に色々とパーツペタペタしてディテール増やすつもりです。そこまで大胆にではないけど。

DSC00676

胴体の合わせ目を段モールドでごまかし。

そう、あのデザインナイフで削ってつくるそれっぽいのではなく、まさしく段モールドな段モールドです(意味不明)。

詳しい感じのはまた機会があれば記事にします。

DSC00675

量キャには太ももにラインがないので、黒瞬着で埋めました。

多分肉痩せしちゃうと思うので、粗方できたら溶きパテなどで処理したいと思います。

今回はここまで。

次回へ続くゥー。

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA