プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGUC 量産型ガンキャノン Part.5 サフ&肩いじり編

ぷーすとです。

量キャくんにサフを吹きました。

DSC00701

DSC00702

なんというか、君関節変えたらすごいスタイルよくなったよね・・・。

でもこれはこれで個人的には好きです。

膝立ちもばっちり。

・・・なんですが、動かしてるとやっぱり肩の可動範囲が気になる。

というわけで、本当に最後、肩だけ弄ることにしました。

 

DSC00704

ボールデンアームアームズのボールジョイントを胴体に仕込み。

かなり雑になっちゃいましたが、そこらへんは適当にごまかそうと思います。

 

DSC00705

DSC00706

が、ピンがそのままだと肩側のポリキャップに届かずガバガバに。

なので余っているランナーから拝借し、真鍮線で補強した後接着、延長しました。

今まで結構使ってきたけど、ピンバイスをうまいことまっすぐ掘る方法ってなんかないのかな・・・。

 

DSC00707

こんな感じに。

このポーズがやりたかったんだなぁ ぷすを

 

本当の本当に弄るのはここまで。

次回塗装編。

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA