フジミ ちび丸艦隊 龍驤 Part.1 中身編

ぷーすとです。

新しく艦船模型、やっていきます。

DSC00711

今回作っていくのは、フジミのちび丸艦隊シリーズの新作・龍驤です。

いや、まあ、またですよね、うん。

アオシマといい最近艦船模型は龍驤が熱いっぽいです。

 

DSC00712

余談ですが今朝艦これアーケードで龍驤改が当たったんですよ。自慢させてくださいよねえ。普通の龍驤じゃなくて龍驤改。アーケードの改は本家と違ってドロップで手に入れなきゃいけない仕様なんで苦労しました。やっぱり回数重ねればいいかなーっと思ってゲーセン朝凸して回してたんですが、これが中々でないんですよね。それで空母レシピ20回目ぐらいでやっと出ました。金背景の龍驤が出たときはもうガツーンてね。感動。雨にも負けず風にも負けずなんて大げさだけど毎朝早起きして開店2時間前から並んでる社会不適合者キメた甲斐があったっつーもんです。そういえば龍驤改、アーケードは本家のと違って通常のものと同じ絵柄ですよね。改グラ実装一ヶ月半後で改二が来たってなんだかアレな感じがありますけど個人的にはあの龍驤改は嫌いじゃないです。いやまあキャラ自体好きなんですkえsp;lぢjばsd

 

DSC00713

DSC00714

DSC00721

中身はこんな感じ。

ちび丸艦隊自体初心者向け?のシリーズらしく、パーツはガンプラのような多色成形+スナップフィットの仕様です。

さらに水転写デカールだけでなく、甲板や艦載機に使うシールも付属してます。説明書も地味に一部カラー。

 

DSC00715

DSC00716

DSC00717

パーツの大きさはこんな感じ。

1/700の艦船模型よりは組みやすそうな感じですが、それでもガンプラと比べたら小さめのものもあると思います。

ただ瞬着がいらないってのはデカイですね。小さいのうまくいかなかったらカピカピになっちゃうし。

 

DSC00718

DSC00719

艦載機は深緑と明灰白色のものが付属。

2枚目は、同じくフジミから出ている1/700龍驤に付属していた艦載機と比較したもの。ちび丸艦隊の方が一回り大きく、プロペラ等のディテールも省略されていません。

ちょっと大きめな分、塗装の手間も省けそうで良いですね。

 

今回はここまで。

次回から組み立て編。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA