プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGUC 量産型ガンキャノン 完成編

_DSC1009

_DSC1011

量産型ガンキャノン、完成しました。(またつや消しかぶってしまった・・・)

0080にて登場したガンキャノンの量産型。

劇中ではスカーレット隊の所属機が登場。そして全滅。

しかし全体的に出渕メカらしい見た目等、個人的には好きな機体でもあります。絆でも良く使ってるしね。

 

以下適当にポーズ。

_DSC1012

_DSC1020

_DSC1036

ブルパップマシンガン。

リバイブガンキャノンの手を流用しているので、持ち手がかっこ悪い…。

 

_DSC1026

_DSC1016

キャノン砲(レ)。

右の砲塔が固くて引き出すことができず、結果動くのが左のみということに。

ちゃんとクリアランスとかやっとけばよかったね・・・。

 

_DSC1038

「戦場の絆」での量キャくんは、男らしくパンチが格闘武器です。まあ量キャだけってわけではないんだけど・・・。

 

_DSC1041

よく使ってる人たち。

残りは組んでなかったり改造しないと手に入らない機体だったり……ライトアーマーとか…ハイブーストとか…ね…。

_DSC1043

「ダブタンかぁ・・・」

_DSC1046

というわけで、量産型ガンキャノンでした。

今回はリバイブガンキャノンの関節を移植したり、各部ディテールアップをしてみたりと色々挑戦してみました。

個人的には割と満足していますが、粗い部分も多いのでそこらへんなんとかしたいですね。部分塗装の拭き忘れとか論外だけど。

あとホンマつや消し。ガチでつや消し。マジ。めんどくさがらずエアブラシでやろうかな・・・。

 

COLLAR RECIPE
本体:GXカラー/ハーマンレッド
足底・キャノン・関節など:ジャーマングレー
足薄い方の灰色:ニュートラルグレー
胸部インテーク等:キャラクターイエロー
カメラアイ:クリアグリーン
頭部:ガンダムカラー/MSホワイト

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA