HGUC ジュアッグ(ユニコーンver) 完成編

_DSC1126

_DSC1127

ぷーすとです。

祝!ジュアッグ地上波初登場!

と、いうわけでもないのですが、RE0096見てたら作りたくなったのでやっちゃいました。

元々は1stの没メカだった本機体。

「なんでコイツガンダム世界にいるの」な見た目ですが、UCに出た末、ユニコーンverとしてHGUC化を果たしました。

・・・それにしても、結局RE0096で完全新作のキットを出す気はなさそうよね。

 

以下適当にポーズ。

_DSC1129

_DSC1131

3連装ロケットランチャー。

UCverでは小型ミサイルの速射型に回収されています。中身は蓮コラみたいで気持ち悪い。

 

_DSC1135

ぺたんこ。

 

_DSC1133

UC特需で発売されたキットの一つ。

OVAで登場(ギレンの野望では動いてたにしろ)するまではおそらくマイナー勢の1人であったろう機体ですが、可動など出来はかなり良好な名(迷?)キットです。

最近はリバイブばっかりだけど、またHGUCでこういう機体出してほしいなぁ。

ちなみに今回はシリコンバリアを要いたチッピングを施してみました。ここまでやりすぎたらどっちかっつーとブリキおもちゃっぽくなったかな・・・。

所々下地も剥がしちゃってるところもあるし、まだまだ練習必要ですね(今回は試作品ってことで・・・)。


COLLAR RECIPE
頭部など:機体内部色
胴体など:ガイアカラー/オキサイドレッド
砲身など:ガンダムカラー/MSホワイト
脚部など:ジャーマングレー
ビーム砲など:シャインレッド
下地:ガイアカラー/サーフェイサーエヴォ オキサイドレッド
クリアー:ガイアカラー/フラットクリアー

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA