フジミ ちび丸艦隊 龍驤 Part.3 塗装編

ぷーすとです。

フジミ龍驤塗装したので記事にします。

DSC00747

塗装過程の画像がさっぱり撮ってなかったので、とりあえず甲板。

まずはタンをささっと吹く。

DSC00749

DSC00750

凄まじくめんどくさがりなので、マスキングは付属のシールを使ってみました。

所々を切り取り、乾燥させた甲板パーツに張り付け。

それから艦艇色を塗ります。はみ出たりした部分はレタッチでごまかし。

DSC00751

色々と部分塗装。

上の写真に甲板チラっと見えてますが、塗りなおしちゃいました。こっちの方が塗装楽だし・・・(小声)

DSC00758

白線やらはデカールで。

実はというと、この時点でデカール破いちゃってちび丸龍驤2個め買っちゃってます。

フジミのデカールって乾燥早くないですかね・・・すぐカピカピになっちゃう・・・。

多分使い方の問題だと思いますけどネ。また今度デカールの糊?のやつ買ってきます。

DSC00759

そしてこんな感じに。

次回完成編です。

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA