HGUC リ・ガズィ Part.1

DSC08971

ぷーすとです。

積んでたリガズィをパチっとパチ組み。

新ブログ一発目はこいつを制作していきます。まだ途中のいっぱいあるのはヒミツ。

 

DSC08970

DSC08972

HGUCの逆シャアシリーズだけあって、出来はかなり良いです。BWSもカッコイイ。

個人的にはMGよりこっちのプロポの方が好きですね~。あっちもいつか組んでみたいけど。

とはいえ、合わせ目はちょこちょこ出てくるので、調べながらホイと後ハメしてみました。

 

DSC08969

肩の挟み込みは合わせ目処理後、ソーでパーツをカットしパーツ分割を変更し、塗装後に接着という方法に。

C字カットでもいいんじゃないかと思うのですが、多分ゆるゆるになります。中身のパーツもABSだし瞬着で強度増しってのもちょっと怖い。

 

DSC08975

腕は挟み込み&合わせ目。大体は段落ちで処理されていますが、手首の部分に合わせ目が出てきます。

挟み込む側のパーツ(白い方)のピンを切り取り、接着後にはめ込めるようにしました。

 

DSC08974

頭部。

こちらも挟み込みのピンを切り取り、接着後に下からハメれるようにしました。

アンテナは弄るときには注意、ですね(ものすごく細い)

 

 

次回塗装編、の予定。

 

 

ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA