HGGTO 局地型ガンダム 完成編

_DSC1360

_DSC1306

局地型ガンダム、完成しました。

オリジンMSDの第6弾にして初の連邦MS。

RX-78-01の余剰パーツで作られた本機体、設定では後の陸戦型ガンダムや水中型ガンダムの元となったとあります。

シールドや各部関節のシーリング(このモールドシーリングだったのね・・・)にその様子が見て取れますね。

個人的にはバイザーついてるのがとてもgood。ヘビガンとかバイザー付きのガンダムってなんか好きです。

 

以下適当にポーズ。

_DSC1310

_DSC1327

_DSC1331

_DSC1343

MS用マシンガン。(またセンサーを塗り忘れた・・・)

プロトタイプグフが持っていたものと同じ武装だそうです。

形が形だから連邦MSが持ってた方が映える・・・かな?

 

_DSC1345

_DSC1340

_DSC1350

ビームサーベル。

この二連装なサーベルのタイプはUCでは珍しいかも。

 

_DSC1365

本家ガンダムと。

HGの方でも早くオリジン版ガンダムが欲しいですね。

 

_DSC1369

ジオンMSDと。こう見るとユニークものばっかりです。

連邦側は局ガンくんだけで圧倒的に不利!本キットを買ってバンダイに連邦MSDの要請、しよう!

 

_DSC1352

というわけで、局地型ガンダムでした。

可動範囲・色分けともに良好で、肉抜きが少ないのも良さげ。

シンプルにまとめられた良キットなのですが、これで2160円はちょっと高いかなぁと個人的には。

いや機体もかっこいいんですけど、この内容で2000円は、ね・・・と思うところがあります。

しかしキットの出来は本当に悪くないので、買って損はないと思います。見た目もシンプルですし、オリジナル仕様で何か作ってみるのもいいかもしれませんね。

 


COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
本体等ブルー部:ブルーFS15050/ブルーエンジェルスカラー+パープル(少量)
関節など:ジャーマングレー
胸部等イエロー部:イエロー
頭部などレッド部:モンザレッド
トップコート:ガイアカラーEx/EXフラットクリアー

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA