プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

【オリ機体】HGAGE シャルドール強行偵察型 完成編

_DSC1658 _DSC1660

ぷーすとです。

シャルドール改のオリ機体を作ってみました。

とはいえ、弄ったのは頭部ぐらいなんですけど・・・。

バイザー部分をゴーグルのような感じにし、その他カメラガンやレドームなどを付けて偵察機仕様にしてみました。

こういう元の形から外れた形状してるMSVモノって好きなんすよ・・・(ザクフリッパーとかジムナイトシーカーとか)。

 

 

以下適当にポーズ。
_DSC1672

_DSC1662

_DSC1666

カメラ・ガン。控えめに言って、MSで強行偵察型って実際どうなんだろう。

横のミサイルっぽいのは、先っぽがデータ射出用のポッドって設定のヤツです。

まったく見えませんが、一応銃口にカメラアイ的なクリアレンズをつけてあります。

 

_DSC1678

_DSC1684

カメラ・キャノン、レドーム。俺が使ってるのはソニーのα55。α7欲しい。

即席で考えた名前ですが、割といいと思います。

 

_DSC1685

その性能から、本機体は索敵や偵察だけではなく、テストデータ記録用のMSとして運用されることもある・・・。

的なショット。黒背景で撮りてえ・・・。

 

_DSC1653

というわけでシャルドール強行偵察型でした。

元キットのシャルドール改ですが、やはりHGAGE系なだけあり可動範囲や色分けなどはかなり良さげ。

デザインもシンプルなので、改造にはもってこいなキットだと思います。AGE連邦系のは大体そんな感じなんだけど・・・(クランシェ除く)。

いい加減、仕上げがお粗末になってしまうのをなんとかしたいな・・・(カメラ部分がスミ入れで割れた)。

 

 

COLLAR RECIPE
本体などグレー部:エアクラフトグレー
胸部などブルー部:ガンダムカラー/MSライトブルー+パープル(少量)
脚部などイエロー部:キャラクターイエロー
関節などグレー部:ジャーマングレー
カメラ部分レッド部:レッド
レンズ部分レッド部:クリアレッド

 

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA