HGIBO ガンダムバルバトス 第6形態 Part.1

ぷーすとです。

オルフェンズ2期も来月に迫った9月半ばですが、また新しい製作を始めます。

ライトアーマーはパーツやらの加工がまだなので、ちょっと待っててください・・・。

dsc01525

今回作るのはガンダムバルバトス第6形態。

第4形態と比べ、全体的に角が増えたような感じの第6形態。個人的にはこちらの方が好きです。

発売当時に購入し組んだまま放置していたのですが、このまま2期が始まると絶対積みの肥しになっちゃうので、作ってしまうことにしました。

さらに、そのまま作るのもアレなので、ちょこっとディテールアップ的なのもしてみたいと思います。

 

以下弄ったとことか色々。

dsc01526

dsc01527

腰部インテークにダンモでディテールを増やしてみました。

段落ちモールドだけでなくこういう使い方ができるのもいいですね。

 

dsc01531

バルバトスの定番工作、顎の延長をしました。

元パーツの先端をちょこんと切り、そこにプラ板を接着。後は形状を整えて完成です。

ホントはパテでやればよかったかな~と思ったんですが、こっちの方がラクチンです。

 

dsc01533

dsc01530

dsc01528

その他ピンバイスで穴あけたり、パーツやらプラ板やらはっつけたり。

まだ穴の位置どこがいいのかがよくわかってないので、設定画とか色々見てそれなりに勉強しようと思います。

 

dsc01535

dsc01536

武装も滑空砲を増やしてみました。持たせるだけだけどネ。

アームとラックパーツが滑空砲の重さに負けちゃうので、瞬着で補強しておきました。ボケてる。

 

今回はここまで。

次回おそらく塗装編。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA