プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGUCでジム・ライトアーマーを作りたい Part.2

ぷーすとです。

しばらく旅行に行っていたので、あまり進捗はありませんでしたが、なんとなくやっていたことが溜まってきたので記事にしておきます。

dsc01522

dsc01523

ジム・ライトアーマーの製作記事を調べていると、過去のカスタマイズキャンペーンの武器にジムライトアーマーのものと似ているヤツがあるとの文が。

というわけで、カスタマイズキャンペーンinsumer2014のR4ビームライフルをヤフオクで落札。ちょっと高かったと思う。

2016y09m14d_221219679

各部パーツを外した形態の物が2枚目の写真で、ジムライトアーマーのものが↑。画像は戦場の絆。

確かに細部が違うものの、パッと見はかなり似てると思います。

 

dsc01544

そんな感じで、パーツやらパテやら使ってそれっぽくしてみました。

な、中々よくない?ん?(苦し紛れ)

多分一部ディテールは見直すと思います・・・。

 

dsc01513

胸部。

元のコクピットをパテで埋め、ハッチ部分のスジ掘りをしてみました。

上のちょこん、としたのはプラ板はっつけておきました。

 

dsc01541

ダクト部分。

ここもかーなーり悩みましたが、結果waveのディテールアップパーツをパテで埋め、その上にちっこいダクトパーツをつけることにしました。

妥協でいいんだよ、妥協でな・・・。

 

dsc01543

頭部耳部分。

元のディテールがちょっと甘い気がしたので、ここもパーツをはっつけることにしました。

 

とりあえずはここまで。

次回は塗装編。にしたい。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA