HGIBO ガンダムバルバトスルプス Part.1

ぷーすとです。

鉄血2期スタートも迫る中、主人公機であるバルバトスルプスが先行発売されました。

今回はそれを作っていこうと思います。

dsc01575

dsc01576

dsc01577

素組み。

全体的に刺々しさが増し、より攻撃的なデザインになってます。

バルバトスから1年ぐらいしか経ってないはずなのですが、色分けのレベル等がかなりアップしてます。

今回はキットの方は十分なので、後ハメだったりを中心に弄っていきたいと思います。

 

dsc01571

dsc01572

dsc01574

腕部。挟み込み構造でややこしい部分。

ここはホビージャパンの作例を参考にし、後ハメ加工をしました。

腕部パーツの合わせ目を消した後にパーツの分割を変更、フレームを取り出せるようにしてみました。

手首の接続部は、ピンを切り取り下からハメるようにしています。

少々分割部の隙間が気になるので、片方にもスジ掘りをしておき相対的にごまかすことに。

 

dsc01578

スカートのブースター(?)。

ここも合わせ目が出るのですが、後ハメの方法が思いつかなかったので、ダンモでモールドを作ってみました。

ちょっとモールドが太過ぎたな・・・。

 

dsc01579

頭部。頬部分の色分けがスゴイ。

設定画に比べて顎がのっぺりしてる感じがあったので、プラ板で長くした後形をシャープにしました。

 

以上弄ったところはこんな感じです。

気が向いたら塗装前に色々はっつけるかもしれないけど・・・。

 

次回塗装編。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA