HGIBO ガンダムバルバトスルプス 完成編

_dsc1791

_dsc1792

バルバトスルプス、完成しました。

鉄血2期に登場したバルバトスの改修機。

シルエットは従来のバルバトスとそこまで変わらないのですが、刺々しさなどが増しかなり攻撃的なデザインとなりました。

「狼」をイメージしているとのことですが、なるほど確かに・・・。

今回もドライブラシでがっつり汚してみました。

 

以下適当にポーズ。

_dsc1793

_dsc1796

_dsc1802

ソードメイス。刃がゴツイ。

中身すっからかんなのですが、長さはあるので構えるのに少しだけ一苦労。

 

_dsc1808

_dsc1815

_dsc1817

ツインメイス。マラカスみたいだぁ・・・。

 

_dsc1822

_dsc1827

腕部200mm砲。

ちなみにザクマシンガンが120mmぐらいで、ジムライフルが90mm。やばない?

 

_dsc1798

というわけで、バルバトスルプスでした。

安価ながら広い可動範囲、良好なプロポーション等全体的に出来の良いキットとなっていました。

色分けに関しては前にも言った通り、この値段ならまあ妥協できると思います。

ちなみにツインメイス、200mm砲、平手はオプションセットのもの。正直、せめて平手は付けてほしかったかな・・・。

鉄血2期、MS戦が増えるそうなので今後が楽しみです。

COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:エアクラフトグレー
胸部等ブルー部:ガンダムカラー/MSブルー
脚部等レッド部:GXカラー/ハーマンレッド
アンテナ等イエロー部:キャラクターイエロー
フレーム等グレー部:ジャーマングレー

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA