HGIBO ユーゴー Part.1

ぷーすとです。

プロトスターク等々まだ作りかけのがありますが、新しい制作を始めます。

パーツ洗浄したので後はもう少し・・・。

dsc01598

HGIBOの新作、ユーゴーです。

割と今までにないようなシルエットが多かった鉄血MSですが、このユーゴーもかなり異質なシルエットとなっています。

でもこういうの好きだな・・・。

 

dsc01595

素組み。頭がでかすぎる。(後ろのVガンは気にしないで)

色分けは大体補完されています。肩が白一色になってる部分が目立ちますが、塗り分けもしやすそうだしいいでしょう。

IBOにしては珍しく、足の裏に肉抜きがありません。まあ構造が構造なんだけどネ・・・。

フレームはヘキサフレームという鉄血2期からの新しいものでした。

 

以下弄ったところとか。

dsc01591

dsc01592

dsc01593

腕部。

ルプスでの反省を活かし、ピンの切り取りでの後ハメ加工をしてみました。

腕側パーツの中身、一枚目の黄色で囲った部分を切り取り。

関節側も側面を削って調節し、合わせ目処理後に上からハメれるようにしました。

手首の接続パーツはルプスと同じく、下からハメる形に。

 

dsc01594

地味に肩にも挟み込みが。

ここはダボ穴をC字にカットし、下から後ハメできるようにしました。

あまりカットしすぎなければ、可動に支障はないと思います。

 

その他、足にも一部見えにくい場所に挟み込みでの合わせ目があったのですが、そこは段落ちモールドでごまかしておきました(写真忘れた)。

 

今回はここまで。

また気が向いたらに塗装編。

 

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA