プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGIBO ユーゴー 完成編

_dsc1834

_dsc1835

ユーゴー、完成しました。

鉄血2期にて登場する、『夜明けの地平線団』の主要モビルスーツ。

ヘキサフレームを使用した機体で、高い機動性を持つ代わりに装甲などを犠牲にしているそうです。確かに割とスカスカだよね・・・。

コクピットのあるデカイ頭部や、逆関節が目を引く特徴的な機体です。好き。

 

以下適当にポーズ。

_dsc1838

_dsc1839

_dsc1846

_dsc1849

マシンガンと足のクローで。

割と簡易な感じのクローですが、ぐわしって感じで良いと思います。足を武器にするのって、なんとなくGレコの機体っぽいよね・・・。

ワイヤーが全然保持してくれないんですけど、自分だけですかね・・・?

 

download download%e3%81%82

円月刀。これまた個性的な武器ですが、鈍器です。

 

_dsc1855

ルプスと。

足を完全に伸ばすと、ルプスよりも高くなります。

_dsc1852

というわけでユーゴーでした。

可動範囲も良く、逆関節の部分もそこまで悪くありませんでした。

やはり肩の部分の色分けが気になるので、少なくともそこは塗っておきたいですね。

次のヘキサフレーム機体にも期待・・・(ギャグではない)


COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
胸部等オレンジ部:ガイアカラー/ピュアオレンジ
フレーム武器等グレー部:ジャーマングレー
脚部等ブルー部:ブルーFS15050/ブルーエンジェルスカラー+パープル(少量)

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA