HGIBO ガンダムグシオンリベイクフルシティ Part.1

ぷーすとです。

新しい製作、初めていきます。

dsc01614

今回作っていくのはグシオンリベイクフルシティ。

鉄血2期で登場したグシオンリベイクの新形態(なのかな)です。

グシオンリベイク、敵機体を改修したっつー設定がすきなんですよね。

だからガンプラも欲しかったんですが、HGはアレ(後述)ですし1/100もコンパチで高いので、買うタイミングが中々つかめずそのままでした。ヨドバシで割引されてた時に買えばよかったな・・・。

 

dsc01625

dsc01626

dsc01627

素組み。

値段相応、ってルプスの時にも言いましたが、それにしてもこの色分けはちょっと厳しいです。

所々パーツ分けはされてるけどシール補完という部分もあり、値段抑えたらこうなったのかな~って感じの出来です。

グシオンリベイクも割とガバった色分けだったのですが、これもなぁ・・・。

まあでも大体がマスキングしにくい部分でもないので、ちまちまと塗装しようと思います。

 

以下適当に弄ったとこ。

dsc01617

dsc01618

dsc01619

顔の後ハメ。

挟み込みの構造ですが、頭部パーツの赤い丸の部分をカットし、前からスライドしてハメれるようにしました。

ただ取り出すときに少しきつい気がしたので、そこらへん削るなりして調整したらいいかもしれないです。

 

dsc01620

腕部の後ハメ。ルプスよりは目立たないのですが、一応やってみました。

写真のようにダボ穴とピンをカット。手首の接続部を腕部パーツ側に接着し、上からハメるようにしました。

ここも同じくうまいこと微調整したほうがいいと思います。いい加減だな・・・。

 

今回はここまで。

次塗装編。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA