【AGEコン】HGAGE フォーンファルシア 完成編

_dsc1933

_dsc1932

フォーンファルシア、完成しました。

ガンダムAGEのキオ編・三世代編でフラム・ナラが搭乗するヴェイガンの機体。

ユリンと打って変わってのキャラクターがパイロットですが、まぁその、そこらへん、いいよね・・・。

素ファルシアとの違いはフォーンファルシアバトンを装備していること。バトンてかわいいなコイツ。

パパッと出せそうな感じなのですが、当時キットはプレバンでも出ませんでした。

今思うとゼイダルスとかザムドラーグとか欲しかったなぁ・・・。

 

以下適当にポーズ。

_dsc1937

_dsc1939

フォーンファルシアバトン、ビットでキメ。

片方の平手も加工の犠牲になったので、ポーズは少なめです・・・。

 

_dsc1943

というわけで、フォーン・ファルシアでした。

HGAGEなので出来は良いといえばそうなのですが、やはり可動が惜しいな~と思うところ。

ですがプロポーションも少女チックで良いですし、自分自身素立ちで飾るだけなので、そこらへんは満足してます。

 

とりあえずAGEコン1作目終了。

次は・・・またヴェイガン系かな・・・。

 

COLLAR RECIPE
本体など薄いピンク部:ガイアカラー/ピュアホワイト+色ノ源/マゼンタ(極少量)
脚部などピンク部:ガイアカラーアルス・ノヴァカラー/ルミナスピンク
胸部レッド部:↑下地にクリアーレッド
関節などグレー部:ジャーマングレー
パール塗装:Mr.クリスタルカラー/ムーンストーンパール
クリアー:GXカラー/スーパークリアーⅢ

今回は初のパール塗装に挑戦。

塗装した直後はそれなりにギラギラしてたのですが、クリアーを重ねたらなんとなくくすんだような・・・。

そんなもんなのかな?次の機会があったら改善してみよう。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA