HGCE ストライクフリーダムガンダム Part.1

ぷーすとです。

フルシティと並行して新しいの始めます。

dsc01656

今回作っていくのは、先週発売したHGCEのストライクフリーダムガンダム。リバイブの最新作です。

箱絵めっちゃかっこいよくないすか。ね。

結局ギラギラしてるのも好きなんだよな・・・。

 

dsc01643

dsc01645

dsc01648

素組み。(アマゾンプライムでガンダムほとんど見れるから見ようね)

かっこいい・・・HGストフリを知ってると尚更・・・。

と言っても、旧HGストフリも設定画に忠実だったりギミックほとんど再現できたりとそっちはそっちで良い所あるんですけどネ。

・・・や、腰の可動はギミックには入らないから(すっとぼけ)

 

dsc01641

dsc01647

値段が結構高めな分色分けだったりが良好なのですが、一部挟み込みがあったり。

今回はその一つである、肩部のダクトパーツを後ハメ加工してみました。

とはいってもピン切り取るだけなんですけどネ。

これで合わせ目が消せるのですが、パーツ構成を勘違いして段落ちモールドを作ってしまった・・・。

まあディテールアップってことで。

 

dsc01649

さっそくパーツ洗浄。

今回はオリカラで塗装するつもりなので、細かいところまで分解します。

はい、今までしてませんでした・・・(小声)

 

次回塗装編。

 

ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA