プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGIBO ガンダムグシオンリベイクフルシティ Part.2 塗装編

ぷーすとです。

フルシティ、塗装しました。

dsc01650

dsc01638

dsc01657

基本塗装。

色分けキツイんで数日に分けてちまちま・・・。

 

dsc01661

フルシティでもウェザリングするわけですが、今回はMrカラーのウェザリングカラーを使ってみました。

何やらエナメルと違ってパーツを割りにくいと聞きましたが、さていかに・・・。

 

dsc01662

dsc01663

ウォッシングの要領でじゃぶじゃぶと。

この後一晩置いてみたのですが、塗料がまったく乾燥せず驚き。

普通にベタ塗りしたらすぐ拭き取る感じの使い方なんだろうか・・・。

そのあとまた二日三日と放置してたのですが、全然乾燥しなかったです。ちゃんと使い方調べよう・・・。

あとにおいですが、多分好み別れると思います(有機溶剤の好みって何)。油絵具系の臭いでしたが、どっちにしろ換気は必要・・・。

 

dsc01664

結局完全に乾燥しないまま薄め液でそれっぽく拭き取り。

このウェザリングカラー、エナメル塗料は普通に剥がしちゃうみたいなんで、そこらへん気を付けないといけないっすね。

でもスミ入れとウォッシングが割らずにできるってのはいいよね。手間かからないし。

 

dsc01666

まあ一部パーツ割っちゃったんすけどね。

でもこれはウェザリングカラー関係ないかな?それにしても痛い所を割った・・・。

そんなわけでなので、シザーは固定のままです。他に武器持たせる・・・。

 

次回完成編。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA