HGIBO ガンダムグシオンリベイクフルシティ 完成編

_dsc1975

_dsc1977

ガンダムグシオンリベイクフルシティ、完成しました。

鉄血2期にて登場する、グシオンリベイクの改修機。

元々リベイクがグシオンを基にしているので、改修機の改修機ってところでしょうか。ややこしい。

バックパックの隠し腕などの機能は引き継いでいますが、全体的にグシオンリベイクよりごつくなっています。

ちなみにフルシティというのはコーヒーの焙煎度合いの一つらしいです。狼とコーヒーか・・・。

 

以下適当にポーズ。

_dsc1980

_dsc1985

_dsc1988

隠し腕、ハルバートで。

腰のシザーシールドが破損し、瞬着で補強した結果動かせなくなったので、ゲイレール戦の時に持っていたハルバートを持たせてみました。

ちなみにこの後、ヒビが入っていた隠し腕の片方も破損。

ウェザリングカラー、パーツ割らないとはいえ、ばらして使わなきゃいけないというのを学んだ・・・。

 

_dsc1990

バルバトスルプスと。

どっちもボロボロ。

 

_dsc1983

以上リベイクフルシティでした。

隠し腕やシザーシールド等、面白いギミックが再現されていて良いのですが、色分けなどは正直イマイチ。

劇中でライフル4丁使ってたりしてたのに付属する武装がシザーシールドしかない等、そこらへんもうーんな感じでした。元々フルシティは近接戦闘用らしんだけど。

けれどもグシオンリベイク同様、隠し腕に色々オプションセットの武器を持たせたりするのも面白いかもしれませんね。武装いっぱい持ってるの好きよ。

そういえば今のところ1/100のアナウンスがないけど、どうなんだろう・・・。

 

COLLAR RECIPE
本体などブラウン部:ガイアカラー/デザートイエロー
ダクトなどオレンジ部:オレンジ
関節などグレー部:ジャーマングレー
足アーマーなどホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA