プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGUC ゼータプラスC1 Part.1

ぷーすとです。最近ポケモンばっかり。厳選って難しいですね。

またちょっと作ったんで記事上げておきます。

dsc01679

今回作っていくのはゼータプラスC1。

プレバンにて発売したHGUCゼータプラスUCverのバリエキットです。

いやまぁ、嬉しいけど(3個買いました)やっぱり一般で欲しかったななんて・・・。

 

dsc01684

早速素組みしてみましたが、やっぱりビームスマートガンがかっこいい。

レドームついてるのがいいですよね。デカイ射撃武器にはレドームつけたくなる・・・よね?

 

dsc01685

新規パーツはビームスマートガン、腰部フロントアーマー、バックパック、翼部の一部。

バックパックはスタビライザーの根本を新規にすることで、うまいことまとまるようにしてあります。

プロペラントタンクついてるのもかっこいいよねC1は・・・。

 

元々ディテールが結構入ってるので、後ハメを中心に加工したとことかツラツラと書いていきます。

dsc01676

dsc01674

dsc01677

スマートガン。MGのと似たような構造な気がするけど多分気のせい。

ほぼモナカの分割なので、砲身と本体のピンを↑のように後ハメ加工しました。ちなみに砲身の後ろの方のピンは基部ごとカットしています。

多分これで大丈夫だと思います。

 

dsc01670

dsc01671

顔。

ピンにあたる部分をカットして後ハメ加工。

これで下の方からハメれることができます。

フェイスの後ハメってめんどくさいんだよねー・・・。

 

とりあえずここまで。

次回へつづく。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA