HGCE ストライクフリーダムガンダム 完成編

ストライクフリーダムガンダム、完成しました。

種死にて登場したフリーダムの後継機。言わずもがなですよね。

長年色々言われ続けているこの機体ですが、自分はそこまで嫌いじゃないです。金ぴか関節もアクセントとしてみればまあそこまでって感じですし。

・・・あの中学生みたいな設定の数々はどうかと思うけど・・・。

 

以下適当にポーズ。

高エネルギービームライフル。

二丁持ちは結構好きなのですが、何故かストフリのライフルは好きになれない。なんでだろう(嫌いじゃないと冒頭に言ったのに不穏すぎる始まり)。

個人的にはストフリといえば3枚目のOPのポーズですね。

 

かっかげ~た~それぞれの灯を~的な。

(1枚目はなんかアホっぽく見えるからもっとしっかり撮ればよかったな・・・)

 

シュペールラケルタビームサーベル。名前長ッw

連結するギミックも再現。ドラグナーっぽいよね、これ。

タイミングがつかめないのでここで書きますが、顔のディテールのスミ入れがうまくいってませんでした。ちゃんと掘ればよかったね・・・。

 

というわけで、ストフリでした。

“あの”HGから10年、最新キットとして生まれ変わった本機体ですが、色々な意味でかなり別物のキットとなりました。

年月は経ってるので当たり前と言えばそうなんですが、優秀な可動範囲や色分け等々前のHGと比較すると凄まじい進化だと思います。

旧HGも設定画寄りだったりギミックほとんど再現してたり良い所もありますが、HGCEの方も劇中イメージ+現代風な感じでめっちゃかっこいいです。

今のところドラグーン射出エフェクトとかのアナウンスはないけど、どうなんだろうね・・・。

 

COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
本体等ブルー部:ガンダムカラー/MSブルーZ系
本体等オレンジ部:オレンジ
本体等ライトグレー部:ニュートラルグレー
関節等グレー部:ジャーマングレー

今回はオリカラで塗ってみました。

ツイッターのフォロワーさんにセカンドリバイっぽいって言われたけど、確かにそうだ・・・。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA