HGGTO ブグ 完成編

ブグ、完成しました。

THE ORIGINの4話に登場したヴァッフの後継機(だよね)。

ヴァッフはドイツ語で武器・武具を意味する言葉なのですが、こちらはド直球に ブ グ 。好き。

だんだんと洗練され、さらにザクに近づいたデザインの本機体ですが、無骨さはヴァッフと変わりなくそのあたりやっぱりかっこいいなぁと思います。

・・・まだORIGIN本編さっぱり見たこと以下略

 

以下適当にポーズ。

MS用マシンガン。ORIGIN系おなじみのヤツ。

 

ヒートホーク。

サイドアーマーに装着するとちょっと抜けやすい感じがしたので、後ろの方につけてます。

ちなみに本キットのモノアイ、首を動かすと自然にモノアイもそちらの方を向くようになっています。良いぞ。

 

以上ブグでした。

シンプルながらごついプロポの本機体をしっかりと再現しており、やはり安定のオリジン系HGだな、と言った感じ。

合わせ目も段落ちモールドで目立たなくされていたり、パーツ分割も気合入ってます。やっぱりちょこっと高いだけある・・・。

設定的に仕方なさそうなんだけど、ザク以外武器が同じような見た目なのが多いので、そろそろ新しいデザインのが欲しいっすね。

 

COLLAR RECIPE
本体イエロー部:RLM04 イエロー
本体等グレー部:ジャーマングレー
本体ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト

今回はプレバンで出てるバージョンのカラーリングっぽくしてみました。だいぶ黄色よりだけどネ。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA