プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGIBO ガンダムフラウロス 完成編

ガンダムフラウロス、完成しました。

鉄血2期にて登場した、鉄華団の新しいガンダムフレーム機。

パイロットがシノなので案の定名前に流星号が付きます。今回は目のシールとかは貼らなかったけど・・・。

この機体は”4代目流星号”と呼ばれており、イマイチ初代流星号が何かピンと来なかったのですが、最初にシノが載っていたモビルワーカーも数えての4ということだそうです。アレも流星号なの初めて知った・・・。

変形機構等色々特徴的な機体なのですが、個人的にはバックパックが一番好き。形クール。

 

 

以下適当にポーズ。

フラウロス専用マシンガン。すっげえビームライフルっぽいけどマシンガンなんですよね・・・。

 

ワン!ワン!ワン!

砲撃モード。こう変形してみると、やっぱりノーズアートはあった方がよかったかなとなる。

レールガン、連結して発射するのがロマンだよね。

なんか走ってるようなポーズも撮影したのですが、コイツこの状態で走れるんでしょうか?

以上、フラウロスでした。

一部レールガン等足りない部分があるものの、元のシンプルさもあってか、色分けはおおむね良好。

肩が多少干渉する以外はそれなりに可動も良いのですが、特筆すべきはやはり合わせ目がほとんど目立たないこと!これ!めっちゃ重要!

色分けもそうなのですが、個人的にはやっぱり合わせ目や後ハメの必要な個所が少なかったりするのが一番うれしいです。塗装の時面倒じゃないしね。

 


COLLAR RECIPE
本体等ブラウン部:ガイアノーツダクラムカラー/ダークレッド
本体等ホワイト部:エアクラフトグレー
脚部等イエロー部:イエロー
フレーム・武器等グレー部:ジャーマングレー

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

 

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA