プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGUC 陸戦型ジム 完成編

陸戦型ジム、完成ました。

08小隊にて登場したジムの陸戦仕様。

OVA売ってた当時には先行量産型ジムなんて言われてたみたいですが、まぁそこらへん考えたらキリがないよね・・・設定的には・・・。

 

以下適当にポーズ。

100mmマシンガン。

陸戦っつったらやっぱこれだね(謎)。

余談ですが、シールドのマウント部が結構動きます。

 

ロケット・ランチャー。

旧キットのより一回り小さいような感じ。

 

ネットガン。トウコウシャァ!

ぶっちゃこれよりミサイルランチャー付けてほしかったかな・・・。

 

ビームサーベル。

サーベルの柄はちゃんと太ももに収納できます。

 

以上、陸ジムでした。

陸ジムやEz8とも異なる最近のフォーマットでのキットですが、出来は結構良さげです。

膝立ちがかっちり決まったり、シールドも結構動いたりするので、多分動かして楽しいキットなんじゃないかな~と思います。

プロポーションに関してかなり言われている本キットですが、個人的には最初のアレよりはマシになったと思います。というか普通にかっこいいですよ、”08の陸ジム”かはさておき。

言いたいことはわからんでもないですが、結局機体のイメージなんて人それぞれですからねー・・・・これを言っちゃおしまいな気もしますケド。

某所のレビューが凄まじいことになってますが、出来としては悪くない(プロポはともかく)っつーか普通に良キットです。ぶっちゃけ何割ぐらいかはあのデザイナーだからってのもあると思うけどね。

COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:黄土色+ブラウン(極少量)
本体等オレンジ部:ブラウン+ブラック(極少量)
本体等グレー部:ジャーマングレー

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA