MG ジム・スナイパーⅡ 完成編

MGジム・スナイパーⅡ、完成しました。

ポケ戦にて登場したジムのバリエーション機。

劇中ではケンプファーにアッという間に撃墜されてたりしてましたが、それでも人気なのはやっぱりゲームのおかげでしょうね。絆じゃ上手い人が使うとホント強い・・・(逆もまた然り)。

説明書のキャプションでは、スカーレット隊と同時に出撃したというディープブルー隊が新設定で登場。1機グレイファントムに残って狙撃していたそうですが、よく考えると2部隊も引き連れて全滅ってのも逆にアレすぎるし、補強するにしても誰も得しない設定なんじゃないすかねこれ・・・。

 

以下適当にポーズ。

スナイパーライフル。これがないと始まらない。

MGオリジナルギミックのバイポッドですが、差し替え無しで可動させることができます。

 

ブルパップマシンガン。形が好き。

マガジンは取り外しが可能です。

 

ビームサーベル。

スナイパーといえどサーベルも似合うかっこいい。

 

青く果てない空の片隅で~♪

シールドにもギミックがあり、立たせることが可能。

なので輝き砲もできます。詳しくはググってね。(ここいる?)

 

というわけで、ジムスナⅡでした。

MGなだけあって、ディテール等全体的に高水準な出来。特に頭部カメラ内部はものすごい細かいです。

MGガンダムver2.0のフレームを一部流用(9年前!)していますが、今時のMGと何ら変わらない可動になっていると思います。肩の引き出しもばっちりきまるしね。

パーツの構造が一部ジムコマに流用できそうな感じでしたが、どうだバンダイ……プレバンでもいいぞ……いや出来れば一般で…。

ちなみに、1年ちょい当サイトやってきましたが、MGはこれで2体目です。いくつか積んでるし、なんかまた作ってみたいな・・・。

 

COLLAR RECIPE
本体等スカイブルー部:航空自衛隊機洋上迷彩色/シャロウオーシャンブルー
本体等ダークブルー部:航空自衛隊機洋上迷彩色/ディープオーシャンブルー
スナイパーライフル:ガンダムカラー/MSディープグリーン
本体等レッド部:シャインレッド
武器等ダークグレー部:ジャーマングレー

 

今回使ったカラーセット「航空自衛隊機洋上迷彩色」、結構おすすめです。

意外と専用カラーセットって使えるんですよね~。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA