HGUC ジム・キャノンⅡ Part.1

ぷーすとです。しばらくサークルの合宿やら言ってて更新してませんでした。

また新しく製作やってきたいと思います。

今回作っていくのはHGUCのジム・キャノンⅡ。

このあたりのHGUCはUCEP4等々の影響もあり、いわばジム祭りな状態だった覚えがあります。ジムⅢとかもまた組みてえな・・・。

 

サクっと素組み。

0083のMS自体、0080からの系譜を考えられてデザインされているのが大半なのですが、これも例外ではなく量キャやアレックスの面影があります。ソコガイイノヨン・・・。

 

弄ったとこをいくつか。

肩部分は割と簡単に後ハメできるのですが、前にやった時だいぶガバガバになっちゃったので、ダンモで段落ちを作りそれっぽくごまかすことにしました。

見た目もなんか強引すぎるし、ここは普通にやればよかったかな・・・。

 

足。

ピンを全部切り取りとった後、下の部分をちょこっとカットして後ハメ。

これで引き出すことができます。

 

今回はここまで。

多分パパッと仕上げちゃう。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA