プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

オプションセット8&9を使ってゲイレール・シャフルリヒターを作ろう Part.1

ぷーすとです。

新しい製作始めます。オリのスナⅡは・・・まあまた今度・・・。

ついに発売された鉄血のオプションセット9。個人的には今月はこれが一番楽しみでした。

今まで追加武装等が主だったシリーズですが、今回のOPS9は主にHGIBOのガンプラ用換装パーツが付属しています。

プレバン行きにせず換装パーツを売る、良いじゃないですか・・・そういうのでいいんだよ・・・。

とはいえ、レギンレイズイオク機等OPSからの流用キットが出たことはありますから、本セットで再現できる機体がプレバンで出ないとは限らないんすけどね。

 

というわけで、今回はオプションセット8と9を使い、ゲイレール・シャフルリヒターを作っていきたいと思います。

使っていくパーツは、オプションセット8のクロウシールド、9のゲイレール・シャフルリヒター用換装パーツ。

クロウシールドは一つしか付属してないので、8の方は2個買う必要があります。

換装パーツは成形色は一色なものの、塗装の際に色分けがしやすいような構成になっています。粋過ぎィ。

ちなみにここまでかかった費用は2300円ほど。プレバンで出た場合の送料手数料込ぐらいの値段(だと思う)ですが、常に手に入るというメリットがある分割と良いんじゃないでしょうか。

 

これらをゲイレールに装着。

肩と頭部、それと腰のフロントアーマーが変わっただけなんですが、丁度いい感じのゴツさがあってかっこいいです。

右手のピッケルはOPS8からです。

 

次回塗装編。パパパッとやりたい。

 

ポチッと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA