【オリ機体】ザク改ベースにオリジナル機体作りたいです Part.1 全体像編

ぷーすとです。

前のブログからずっと色々オリ機体放置気味(すいません)ですが、また新しいの作ります。

DSC09020

DSC09019

素体のザク改くん。

ナンバーは87とジムコマなどのポケ戦シリーズと結構発売時期が離れてます(ケンプとかは同じ頃だったけど)。

可動範囲だったり全体的に出来はいいと思うんですが、足がひょろかったり等でプロポが個人的にあまり好きじゃない…。

リバイブとは言わんけどどうせならMGで出してくれよな~頼むよ~。

というわけで、このザク改くんを素体にサクッとオリジナル機体作っていきたいと思います。

 

 

DSC09027

とりあえず考えてた改造案を元に色々してみました。

こういう両肩アーマーが個人的に好みなのです。ザクの魅力つぶしてそうだけど。

以下各部の解説。

 

 

DSC09028

脚部と腰部。

腰部はフロントアーマーを組立の際に割ってしまい、代わりのパーツをジャンクから拝借。

そのままだとあまりマッチしなかったので、プラ板でボリュームを増やしました。

ついでに脚部もプラ板ペタり。バーニアパーツを貼り付けて地味なディテールアップを施してます。

 

 

DSC09023

DSC09024

前述した脚部はマラサイの物と取り換えることに。

ですがそのままだと腰部のボールジョイントが合わない(棒の部分の長さが足りない)ので、マラサイ側の太ももを良い具合にカットし、ザク改のものと無理やり瞬着で接着しパテやらなんやらで形を整えました。

ここらへんはまたサフで細かい所修正したいですね。

 

 

DSC09029

肩部アーマー。

先っぽにジェガンのシールドの一部を追加。さらに真ん中あたりにはミサイルポッド、シールドの裏にはもう一つ武装を付け加える予定です。武装もりもりマッチョマンの変態だぜ…(意味不明)。

 

 

DSC09030

バックパック。

バックパックにはMGゼータプラスC1のものを接着。見えにくいですが中にはバーニアパーツを付けてあります。

色々雑すぎるので、ここらへんもちゃんとしておきたいですね(ちゃんとするとはいっていない)。

 

 

今回はこんな感じ。

次回へ続け。

 

 

ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA