プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGIBO ゲイレール・シャフルリヒター 完成編

ゲイレール・シャフルリヒター、完成しました。

鉄血に登場するゲイレールの姉妹機。シュバルベと同じくバリエーション機ではなく姉妹機なのですね(違いある?)。

重装甲・重装備をコンセプトに設計された、と設定にはありますが、劇中じゃピッケルしか持ってなかったような覚えがある・・・。

まあオプションセットもあるので色々と持たせてみたらいいかもしれませんね。

ゲイレール自体も好きだけど、シャルフリヒターも丁度いいゴツさがあって良いよね・・・。

 

以下適当にポーズ。

ピッケル。

元はコロニーの解体用に使われていたものだそうです。ああいう時代にピッケルかよ・・・。

 

110mmキャノン。

ドラムマガジン。

 

クロウシールド。

刃の部分は差し替え。

裏側には手持ち用パーツを取り付ける穴があるのですが、そのパーツを切り取らないまま捨ててしまった・・・。

 

以上シャルフリヒターでした。

今回の作品はゲイレール、オプションセット8×2、オプションセット9を用いてヨドバシ価格約2400円。

シャルフリヒターがプレバンで出たとして価格を1400円と仮定(レギンレイズイオク機が定価+200円の1600円だったので)、さらに送料手数料(代引きとする)850円ほどを合わせると2200円。手数料抜きだと1900円。

普通に買ったら200円~500円ぐらい高いですが、オプションセット9にはライフル2丁にランドマンロディ用パーツもついてたりしてますし、体感で言えばプレバンで買うよりは安いんじゃないでしょうか(超絶ガバガバ計算なのであまり参考にはしない方が良い…)。

前の記事でも書きましたが、何よりもプレバンと違って(塗装が必要と言えど)常に手に入るというメリットがあるので、個人的には結構良心的だと思うんです。

ツイッター見る限り割と好評ですし、こういう売り方鉄血以外でもやってほしいな~と思っていたり。MSV系とかさ・・・もちろんキット化が一番だけれども・・・。

ゲイレールに関してですが、ホバーユニットが固定だったり不満点はちょこちょこありますが、カメラが珍しくクリアパーツだったりと全体的には出来は悪くなかったです。いつか単品でも作ってみたいですね。

 

COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト+灰緑色
本体等カーキグリーン部:ガンダムカラー/MSホワイト+灰緑色+カーキ
関節等グレー部:ニュートラルグレー
リアクター部イエロー部:ガンダムカラー/MSイエロー

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA