HGBF アメイジングストライクフリーダムガンダム 完成編

アメイジングストライクフリーダムガンダム、完成しました。長い!!

BFの外伝A-Rに登場するメイジン・カワグチの機体。

wiki曰く、「Hi-νヴレイブ、ケンプファーアメイジング、ガンダムアメイジングエクシアの要素を融合させた機体」とのこと。

ちょこちょこストフリじゃなくてもよくねえ?等言われていますが、BF系でそういう意見はなんかアレじゃないかと個人的には思っています。

最初見た時はダッセーと思いましたが、いざ手に取ってみると結構かっこいい。カラーリングは変えちゃったけどね・・・。

まあ何にせよものすごく好みが分かれる機体だと思います。彼のデザイナーの機体は大体そうなんだが。

 

 

以下適当にポーズ。

ビームライフル。ドラグーンは取り外し可能。

ドラグーンを武器に装着して使うっつーとこが個人的にツボなんですが、その、なんというか、ね・・・。

ちなみにビームライフル本体は若干デルタガンダムのっぽいデザインでした。

 

ビームキャノン、レールガンでフルバースト気味に。

アメイジングも元機体同様フルバーストが可能だそうです。

 

ドラグーンシールド。バインダーをシールドにするってどういうことだ・・・。

ギミック的にボウガンな感じで使えるのかな?と思ったんですが、ホントにただのシールドなようで・・・。

 

以上アメストフリでした。

HGCEストフリの流用なので色分け等はいい感じ。

デザインの都合上後ろのバインダーに干渉しちゃう部分がありますが、見た目ほど動かしにくいというわけもなく、バインダーも結構可動範囲があるのでポージング等はしやすい方だと思います。

今回間接は塗り替えましたが、素組みのままだと絶対塗膜が剥がれちゃうので、違う色に塗装する人はある程度本体側のパーツをヤスリ掛けしておく等した方がいいですね。

あとストフリの時も思ったんですが、フェイスパーツのスジ掘り他のところ比べてなんか甘くない?

 


COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
本体等レッド部:モンザレッド
アンテナ等イエロー部:ガンダムカラー/MSイエロー
本体等ブルー部:ガイアカラー/コバルトブルー
本体等濃いブルー部:ブルーFS15050/ブルーエンジェルスカラー+パープル(少量)
レールガン等薄いグレー部:エアクラフトグレー
間接等グレー部:ジャーマングレー

 

ポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA