プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGIBO モビルアーマー ハシュマル Part.2 台座編

ぷーすとです。

メインのパソコンがぶっ壊れました。色々データ入ってたのに・・・。

大学入学の時に買ったやつなのですが、2年でお陀仏はちょっと早いなと思う。

まあ自分の扱いも悪かったかもしれないですしね。ドライバーのエラーっぽかったけど。

というわけでハシュマルです。前回から10日経ってるけどそんなに進んでない。

今回はキットに付属している台座に、ジオラマっぽいものを作っていこうと思います。

あくまでジオラマっぽいの。初めてだからそこらへん許してネ。

 

用意したのは百均の紙粘土とポリ手袋。これだけあればなんとかなる。おそらく。

 

適当に盛っていく。

設置するグレイズの位置を決めたり、デザインナイフで攻撃痕をつけたりしています。

 

グレイズは素組のままウェザリングを施して終わり。

ニッパーで傷つけたりジャンク切り刻んで傷口に接着したりな感じです。

台座の塗装。

ウッドブラウンで大雑把に塗装した後、エアブラシでシャドーをつけました。

んー台座と粘土とで別々にしたほうが見栄えはよかったよねえ・・・。

 

さらにウェザリングカラーでべとべとに。

これにて台座は完成です。

火星の大地をイメージしたのですが、もう少し赤っぽくすればよかったかな。

 

次回ハシュマル塗装編。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA