プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGUC ゼータガンダム Part.1

ぷーすとです。

新しいのやります。

今回作っていくのは、新たにリメイクされたHGUCのゼータガンダムです。

35周年の企画がREVIVEでしたが、これは40周年へ向けた企画とのこと。そういうややこしいのいるのかな…。

 

素組み。

旧HGUCの雰囲気も残しつつ、MGver2.0のような感じのプロポーションとなっています。

 

正直色分けに関しては旧とそこまで変わらないんですが、可動&合わせ目のなさがすごい!

特に可動範囲は広く、様々なポーズをとらせることができます。まあ素立ちでしか飾ってないんだけどさ…。

 

説明書の小ネタ。ニクいねバンダイ。

 

変形。

旧HGUCの時点でかっちりまとまっていましたが、こちらも悪くない。

可動がすごいので完全変形なのでは……と発売前思ってましたが、そこはほとんど旧と同じでした。

二枚目が余剰パーツ。

 

前述のとおり合わせ目は少ないのですが、ウイングや武器等出るところには出ます。

ウイングはかったりーので、武器だけちょこっと加工してみました。

ハイメガランチャー。

スライドする部分を1枚目のようにカットし後ハメ加工。

しかしこれだと収納時はともかく、展開した時に二枚目のようにちょこっとカットした部分が見えてしまいます。

そこのところうまいことやってください…………(転嫁)

 

ライフル。こちらもスライド機構があります。

画像の部分をそれなりカットし、引き出せるようにしました。

が、そのままだとハメた際ガバガバになるので、瞬着で軸側を太らせておきました。

たぶん大丈夫。はなず。

 

今回はここまで。

次回へつづく。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA