HGIBO モビルアーマー ハシュマル 完成編

モビルアーマーハシュマル、完成しました。

鉄血2期中盤にて登場した、厄祭戦にて猛威を振るったモビルアーマー。

…と聞こえはいいですが、この機体はモビルアーマー編に出たっきりでそれ以降はほとんど関わらず。ルプスレクスの武器にはなったけど。

もっと物語にかかわっていればと思うし、この辺りの鉄血はかなり面白かっただけになんか残念…。

 

おまけとして、台座でジオラマ的なのを作ってみました。初挑戦でしたが結構楽しかったです。

ちなみにこの後落として全部ぶっ壊れました。

 

以下適当にポーズ。

クローだったりビームだったり。

見た目に関わらずまあまあ動く。

 

以上ハシュマルでした。

サイズがある反面パーツはそこまで多くなく、結構組みやすかったです。

合わせ目こそ多いですが、異質なシルエット等大体は再現されており、良い感じのまとまり方でした。

台座含めるとかなりボリュームありますよ、マジ。
COLLAR RECIPE
本体下地:サーフェイサーエヴォ/ブラック
本体等メタルブラック部:GXメタリックカラー/GXメタルブラック
本体等シルバー部:ガンクローム
関節等グレー部:ジャーマングレー

 

今回のカラーリングは、宇宙戦争(新しい方の)のトライポッドをイメージしてみました。

なんというかこう、個人的な第一印象が似てたので……シルエット的にはプルーマの方が似てるけど…。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA