HGUC バーザム 完成編

バーザム、完成しました。

Zにて登場するMk-Ⅱの量産型という立ち位置の本機体。

ネットではカルト的な人気を持つバーザムですが、今回ついにHGUCで待望のキット化。

Twitterでちょこちょこ完売とかなんとか言ってるけど、本当だろうか・・・まあ好きな人もいればモノ好きで買う人もいるだろうし・・・。

とはいえ、露出しているフレームやその独特なシルエットなどかなり個性的なかっこよさもあり、自分も好きな機体です。

 

以下適当にポージング。

ビームライフル。

他のどれとも異なるハッキリ言ってかなり変な形。

肩と接続するパーツがありますが、ライフルの方に可動部分が仕込まれており、問題なく動かすことができます。

 

ビームサーベル。

腕に収納されているものとは別に、展開したものが付属しています。

以上バーザムでした。

劇中での活躍に反し、キットは今のガンプラでできることをすべて投入したかのような素晴らしい出来。特に可動範囲はかなり広く、自由にポージングさせることができます。

色分けもほぼ完ぺきで、値段も1500円とかなり抑えられています。

パーツ構成等も気合が入っているのですが、ポリキャップが使われていないところが多く、所々動かすときに不安な個所がありました。特に股の接続部分は結構白化しやすくなってると思います。

リバイブMk-Ⅱのバックパックも取り付けることができるので、いずれ何か作りたいな・・・。

それはそうと、プラモ化されていなかった機体のHGUCってかなり久しぶりですよね。最近は陸ジムとかあったけど。

 

 

COLLAR RECIPE
本体等ブルー部:ガンダムカラー/ティターンズカラー2
本体などレッド部:モンザレッド
本体などイエロー部:キャラクターイエロー
本体などグレー部:ニュートラルグレー
本体などダークグレー部:ジャーマングレー

 

余談ですが今回の撮影はWBをいつもと違う設定にしてみました。

ちょっと白っぽいですが、こっちのほうがよさげっぽい・・・かな・・・?

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA