プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

【オリ機体】ザク改ベースにオリジナル機体作りたいです Part.2 胴体の進捗はどうだい編

最近寒いですね。富山住みですが関東でも寒いときは寒いです。

ぷーすとです。

ザク改君の進捗・・・と行きたいところなのですが、

CVm98gLVEAAxPne

あっけない!!!!!!!!!!!!ザク改くん!!!!!胸部のジョイントがボキ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

はい。

あまり折れるようなところではないと思うのですが、根元からボキーッとやっちゃいました。ちなみに両肩。

多分動かすときに乱暴にし過ぎたのだと思います。塗装したらブンドドしないから、ね・・・。

 

CVnCKuiU4AEw0gm

というわけで、ジャンクにとっておいたザクウォーリアくんの胸部を拝借しました。

肩の可動も中々、流石種死キットの名作。

ポリキャップやらがうまいことフィットしましたが、腰の辺りに隙間が出てきてしまいました。

 

DSC09064

そんな隙間はプラ板を挟んで誤魔化すことにしました。

腰アーマー装着したら割と違和感なくなる見た目になると思います。

 

 

DSC09066

ちなみにザクヲそのまんまってのもアレだと思うので、胸部にザク改のコクピットハッチを移植してみました。

ここもプラ板&ヤスリで調整。

 

DSC09068

全体的に装着してみるとこんな感じ。

突貫工事でやってみましたが、ちゃんとフィットしてくれてよかったです。

ただ、腰と胸部との干渉の関係でパイプパーツをはめる部分をカットしてしまい、パイプを付けることができなくなりました。

そこらへんはまた何かしら代わりのディテールを施したいと思います。

 

 

今回はここまで。

 

ポチット、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA