プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

HGUC ガンキャノン(REVIVE) Part.1

ぷーすとです。

新しい製作やります。

今回作っていくのは、リバイブの第一弾キット、ガンキャノンです。

なんかパパパッと作りたいなと思ったのでチョイスしました。

とりあえず素組み。

発売時ガリキャノンとかなんとか言われてたヤツですが、個人的には押さえてるとこは押さえてる印象です。

旧HGUCの方がアニメのイメージには近いと思いますが、こっちもうまくリメイクしてると個人的には思います。

ただ気になるところはいくつかありますけどね。太ももとか・・・二の腕とか・・・。

 

比較用に作ったHGGTOのガンキャノン最初期型。

リバイブのほうと比較されがちですが、一長一短って感じがしますね~。最初期型は太ももの接続部分が低すぎてFAGみたいになってるのが気になる・・・。

まあどっちが好きかっていったら最初期型の方ですけどね。リバイブは今風、最初期型は1st風(オリジンだから当たり前)的な雰囲気です。

 

そんなわけで、適当にいくつか気になるところを弄ってみました。

腕部と脚部。

二の腕のパーツに0.3mmプラ板を貼り付け、そして太ももパーツにパテを盛りつけて少しだけ大きくしてみました。

この部分がガリキャノンと言われる原因だと思うんすよね・・・。

 

そのまま組んだらこんな感じ。

パッと見これだけでも結構違和感なくなったと思うんですけど、どうでしょ?

 

次回たぶん塗装編。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA