プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

【オリ機体】陸戦型ジムをカスタマイズサーキットに出したい Part.1

ぷーすとです。

タイトルそのまんま。

バンダイの公式コンテストカスタマイズサーキットの6月~7月のテーマは「君次第」とのこと。ガンプラらしいと言えばそうなんですが、カスタマイズサーキットはテーマが決まってるからこそ作りやすかったり応募しやすかったりする部分もある気がする・・・。

そんなわけで、今回は色々と自由にやりたいと思います。

 

素体は陸ジム。

コンセプトとしては「現地改修機」というのを考えており、1年戦争系の連邦機にジオン系のMSつけてったら面白いかな~と思いこれを選びました。

まあ半分動くからというのが理由でもある・・・。

とりあえず、色々とつけていきます。

 

腰部。ビルダーズパーツのMSマリン01を装着させます。

水中装備ですが、まあ見た目的にもバーニアでいいかなと思う。

そんなMSマリンですが、そのままだと固定されたままでバーニア部分が動かない。そこで、本体側のピンの上の方をカットし、ある程度可動できるようにしてみました。

こういうバーニアは動かしたくなるよね。

 


ミキシング要素。

前々からジュアッグをそのままミキシングしたいと思っており、今回やってみることにしました。

大雑把にジュアッグの腕部を接続部ごと肩に接着。保持がちょっと心配ですが、それなりには大丈夫かなと思います。

そしてバックパックですが、ジュアッグの頭部パーツの一部をそのまま利用し、帽子みたいな感じにしてみました。まあ・・・増加装甲、かな・・・?

接続はアームアームズとアームズパワーダーを使っています。

 

動かすとこんな感じ。

意外とかっこいいぞ!

 

次回へつづく。

 

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA