【オリ機体】陸戦型ジム[ジュゴック・アームズ] 完成編

オリジナル機体、陸戦型ジム[ジュゴック・アームズ]完成しました。

前回は結構シンプルにまとめたので、今回はがっつり盛ってみました。

製作記事でも書きましたが、コンセプトとしては現地改修機的な感じなのをイメージしています。

 

以下適当に。

アームマシンガンとロケットランチャー。

お、思いのほか動かしにくい・・・。

一応肩は瞬着でボールジョイント部を補強し、保持力をアップしてあります。

 

ズゴッククロー。

なんとビームサーベルが出せる。ジェネレーター・・・はその・・・気にしないで・・・。

 

変形!ジュゴックモード!

…というわけで、ジュアッグの頭部を被せることができます。これが一番やりたかった。

まあ防御手段の一つとして、って感じで・・・。

 

 

というわけで、陸戦型ジム[ジュゴック・アームズ]でした。

前々からやってみたかったジュアッグとジム系のミキシング。塗装でごまかしてるとこもありますが、結構フィットしててよかった。

ツイの方でもアスクレプオスに似ている!と言われているのですが、実際にあの機体のギミックを参考にしています。

1000RTされてて結構ビビってますが、ここまで拡散されるならもっと丁寧に仕上げればよかったな~と思っています。合わせ目とか・・・。

まあ、次の作品で挽回できるよう頑張ります!

 

COLLAR RECIPE
本体などホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
本体などオレンジ部:ガイアカラー/ピュアオレンジ
武器など濃いグレー部:ジャーマングレー
ジュアッグ部分など薄いグレー部:エアクラフトグレー
関節などグレー部:ニュートラルグレー

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA