HGTB 陸戦型ガンダムS型 完成編

陸戦型ガンダムS型、完成しました。

サンダーボルトの地上編にて登場する機体。

漫画では普通に「陸戦型ガンダム」として登場していますが、スパルタン搭載機は「S型」として区分されているようです。

アニメは中途半端に正史に絡めてる感じがしてMSの設定がだいぶややこしいことになってる気がする・・・。

 

以下適当にポーズ。

ビームライフル。

マガジンは取り外しが可能です。

 

ビームサーベルで。

後ろのアームと一緒にポージング決めたらなかなかかっこよくキマりますね・・・。

 

ビームジャベリン。

かっこいい!・・・んですけど、これよく見たらビームの発振部分がクリアパーツと一体になってるから、本来は塗り分けなきゃいけないんですよね。今気づいた。

 

輝きジャベリン。やっぱこれだね。

 

というわけで陸ガンS型でした。

サンダーボルト版ジムのバリエーションキットなのでシルエットはほとんど同じですが、細部のディテール等はサンダーボルトシリーズらしくかなり気合が入っていました。

細かい色は要部分塗装な感じですが、大部分はパーツ分けで補完されています。

サブアームでキメるもよし、ジャベリンでキメるもよしな堅実な出来のキットですね。

サンボル、あとはガンキャノンアクアとかドムとかほしいなぁ・・・。

 

COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
本体等グレー部:ニュートラルグレー
ダクト等イエロー部:キャラクターイエロー
関節等グレー部:ジャーマングレー

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA