HGUC ブルーディスティニー1号機”EXAM” Part.1

ぷーすとです。

色々と中途半端に手つけてますが、まずはこいつから。

今回作っていくのは、HGUCのブルーディスティニー1号機。今月頭発売されたリニューアル版ですね。

前のBD1と区別するためか、名前に「”EXAM”」がついています。

早速やっていきます。

 

素組み。

いやちょーかっこよすぎでしょこれ…BD1さ…。

陸ジムの流用キットなので若干現代チックな感じですが、プロポーションはカッチリ決まっててかっこいいです。

可動に関しては旧BD1も広めだったのですが、こっちも負けず劣らずと言った感じ。

 

「EXAM」とありますが、バイザーは通常時のものも付属。

さらに本キット、ツインアイとアンテナユニットがついた漫画版パーツもついてきます。ナオキアレルギー患者もいる中で、どっちの仕様も再現できるのはいいですね。

今回は通常時をゲーム版、EXAM発動版を漫画版に選択。

 

以下弄ったところとか。

割と合わせ目は目立たないようにはなっているんですが、消すとなると後ハメ処理がめんどくさそうな構造の本キット。

というわけで、スジ堀りしたり段モールド掘ったりで適当にごまかしてみました。

写真じゃわかりにくいけど、完成時に見るとうまいことなってる・・・はず。

 

次回塗装編。

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA