HGUC ブルーディスティニー1号機”EXAM” 完成編

ブルーディスティニー1号機、完成しました。

セガサターンのゲーム「THE BLUE DESTINY」にて登場した機体。

最近コミカライズされていたりのアドな作品ですが、HGUCでもついにリメイクされました。

絆でも使う機体なのですが、扱いは中々難しく…。

以下適当にポーズ。

100mmマシンガン。定番武器。ブルパップの次に好き。

 

EXAMシステム、スタンバイ…。

というわけで、EXAM発動でキメ。

漫画版の設定を流用し、脚部や肩、バックパックが展開するようになっています。

頭部も二種類付属するので、EXAM発動時は漫画版のものを使っています。

というわけで、BD1でした。

陸ジムの流用で新たにリニューアルされた本キットですが、プロポーションや可動範囲など、旧HGより進化しつつも堅実な仕上がりとなっていました。

原作版だけでなく漫画版の頭部が付属するのもいいですね。ヤキソバアレルギー大丈夫?買ったら死ぬかもよ。

不満点を言うと…やっぱり武器持ち手の指がトリガーにかかってないことでしょうか。イフリートシュナイドではできてるから、今後は増えていくといいなぁ。

COLLAR RECIPE
本体等ブルー部:ガイアカラー/コバルトブルー
胸部等濃いブルー部:ガンダムカラー/MSブルーZ系
関節等グレー部:ジャーマングレー+ニュートラルグレー
インテーク等レッド部:シャインレッド

 

青色二色使ったんですけど、写真だとあまり違いがわからないね…。

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA