プラモとか日記とか。(まだいろいろ工事中ですゆるして)

【オリ機体】HGBF GM/Hi-BST 完成編

GM/GM改造、GM/Hi-BST完成しました。

GM/GM自体について言うと、ビルドファイターズの外伝「GMの逆襲」に出てきたガンプラマフィアの操作するガンプラ。

タイトルがガンプラマフィアとジムがかかっていたり(のかなぁ)、アメイジングズゴックなる機体の登場等色々と期待していたのですが、劇中ではそんなに出番はなくちょっと残念でした。

しかし話に関しては、BFのやり残したことをやりきったって感じの内容だったのでとても良かったです。30分は足りないよ・・・。

で、そんなGM/GMをオリジナル仕様で制作。今回はハイブーストジムの発展機みたいな感じで作ってみました。

 

以下適当にポーズ。

ビームライフル二丁持ち。いいよね・・・ロマンあるよね・・・。

ライフルはジェガンのものを流用しています。

 

ビームサーベル。こちらも二刀流でキメ。

いいよ(略)

 

というわけでGM/Hi-BSTでした。以下GM/GMのキットについて。

初見の際は「なにこれ・・・」って感じのデザインだったり、通常ヘッドも設定画とそこまで似てなかったりと期待半分だったんですが、いざ手に入れてみると可動色分けすべてがほぼ完璧なキットでした。合わせ目がほとんど段落ちで処理されてるのも高得点。

いわゆるHGUCの素ジムは、出来こそ時代を感じますが、パパパっと組めてプロポーション等は良好、しかも複数そろえたくなる(これは素ジムに限ったことではなし)量産機の鑑のようなキットの一つでした。

このGM/GMも例外ではなく、前記した通り可動・プロポーション・各部の3mm穴や付属品による拡張性・組みやすさなど、内容に関してはすごい出来のキットです。

そのまま仕上げるもよし、改造してみるのもよしと言った、これもまた正真正銘「ジムのキット」なんなんだなぁと思いました。

なんか気持ち悪いべた褒めだけど、ほんといいキットなので。ぜひ手に取ってみてください。

 

COLLAR RECIPE
本体などグレー部:エアクラフトグレー
腕部アーマーなどグレー部:ニュートラルグレー
胸部などパープル部:ガンダムカラー/MSライトブルー+ガンダムカラー/MSパープル
インテークなどイエロー部:キャラクターイエロー
関節等グレー部:ジャーマングレー

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA