全日本模型ホビーショー2017行ってきました

ぷーすとです。

今年も行ってきました、全日本模型ホビーショー。

静岡ホビーショー等と同じく新作発表会なのですが、他とは異なり公式主催のジャンク市があったりするのです。思わずいっぱい買っちゃう・・・。

 

というわけで、個人的に気になったプラモ等を載せていきます。

バンダイブース。

今年はプレバン商品が多めでした。新作はPGエクシアぐらいだったかな・・・。

ハーフキャノンの流用で出ると思われたザクキャノン・プロトタイプが登場。プロトタイプってなんだよ・・・普通のを出してよ・・・。

鉄血からはついにダインスレイヴのセットが参考展示(写真忘れた)。レギンレイズやイオクグレイズにネームプレートが並んでないとなると、これ全部セットなのかな・・・?

その他ZZ ver.kaの強化パーツが発売。ずっとデザイナーの手癖かと思ってたんですが、別機体だったんですね。

 

食玩コーナー。「これは食玩です!食玩!」と言わんばかりのガムの展示。

コンバーシのディテール感いいですよね・・・。

 

スプラトゥーンから食玩の新作が。

2から入ったんですが、これはちょっと欲しいかも。

ブキのやつは意外とサイズがありました。ホクサイも欲しい・・・。

 

ガンダムカラーの新作。告知で結構気になってたやつです。

アニメカラーを再現したものが出るらしいのですが、色の質感が結構好み。早くほしいです。

噂の新商品、「ガンダムマーカーエアブラシシステム」。

コピック等でもあった感じのやつですが、なんとガンダムマーカーを使ってエアブラシのような塗装ができるアイテムだそうです。

イージーペインターみたいなのは結構出ていますが、あるようでなかったアイテムですね・・・。

 

実際に触ってきました。

エアブラシほどの使用感ではないのですが、そこそこ綺麗には塗れる感じのようです。作例には迷彩塗装のものもあり、出来るといえばそうなんですが若干粒子は粗めなので見栄えはエアブラシ塗装のものには負けますね・・・。

自分はエアブラシ持ってるのでいりませんが、マーカー使いの方は結構便利なアイテムではないでしょうか。価格も3400円ですし。掃除しなくていいってのも強いですね。

 


かなり勢いがあるフレームアームズガール。

本家FAでもキット化する白虎がこちらでも出るそうです。でかいね。

そして新作?のグライフェンが登場。今までFAGはそこまで興味なかったんですが(主にスカートが短すぎるため)、これのデザインにはかなりグッと来ました。この子は買おう。

 

今年はこんな感じ。

バンダイブースはC3で一般商品が結構な数発表されたからか、今回はプレバン多めの印象でした。

というか、最近はプレバン行きが多い気がするんだよね・・・そのうち一般よりもプレバンの方が多くなったりして。

 

 

ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA