HGBF ギャンスロットをオリジナルにしてみたい Part.1

ぷーすとです。

またオリジナル編です。

今回使っていくのはHGBFのギャンスロット。

ツイッターの方でフォロワーさんがギャンスロットを作りまくっているのを見て、自分も何かやってみたくなってしまい買ってしまいました。

元々リバイブのギャン自体が気になっていたので、前から欲しかったんですよね。

 

というわけで、作っていきます。

素組み。

ヤキソバ印のリバイブですが、プロポーションはかなり好きです。

このギャンスロットもNAOKIデザインなんですが、結構かっこよくリメイクしたガンプラだな~と個人的には思っています。ディテールが一辺倒なだけでかっこいいところはちゃんとかっこよくキメるんだよなアイツ。体型はともかく。

 

合わせ目に関しても処理しやすい部分が多いのですが、頭部は挟み込みで少しややこしい構造。

ここはBMCダンモで段モールドを作りごまかしておきました。王道だね。多分。

 

上で書いてた通り、フォロワーさんの作品を見て作りたくなったのもそうなんですが、もう一つ理由としてものすごくピンと来た名前が思い浮かんだからってのもあるんですよね。

今回はそれに基づいて改造していこうと思います。本体にはそんなに手をつけないつもり。

 

今回はここまで。

次回へ続く。

 
ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA