バリスティックウェポンズ触ったので記事にしておく

タイトル通りです。ぷーすとです。

ギャンスロットも中々進捗がないので、買ってみたバリスティックウェポンズのレビューでも上げておきます。

ブログなんてそんなもんでいいんだ。

 

中身。ランナーは二枚でした。

一つずつ書いてく。

 

大型アックス。説明書に各武器の名前がまったく書かれてないので適当に。

基本形態であるバリスティックザク仕様の他、刃を変えたり二個ある柄を連結させてかなり長めのアックスにすることも可能です。

個人的に折り畳みが差し替えで再現できるのが好み。取り付け用のジョイントもあります。

 

ファンネル、パーツ分割はこんな感じ。塗り分けは若干難しそうですね。

展開時のパーツこそありますが、裏の穴が大きめなので、ヤクトドーガ等に付属するエフェクトパーツが使えるかどうか・・・。

ちなみに3mm棒を差してみたんですが、スカスカでした。多分5mmぐらい。

 

このファンネルラック、基本的にオリジン系ザク用なんですが、大型アックスのジョイントを使って3mm穴に差すこともできます。いい配慮だと思いますが、ジョイントのパーツが一つしか付属してこないのが惜しい。

さらにそのジョイントパーツも若干短めの上、ラックの方もそのままだと干渉する部分があるので、オリジン系ザク以外に取り付ける場合には小改造が必要となります。

 

キャノン。基本リバーシブルガンダムの流用ですが、それに付属していたクロー等をまとめて一つの武器にするためのパーツが付属しています。

で、2枚目が全部取り付けた上で折りたたんだ状態。なんか・・・こう・・・うん・・・。

 

ジョイントパーツ使って3mm穴に取り付けることも可能。キャノンにしたりランチャーにしたり使い方は幅広いです。

ちゃんと両側に3mm穴があるので、キットが二個あれば両側に取り付けることもできます。わかってるねぇ。

 

説明書より。

そこは・・・持ち手と呼んでいいのか・・・。

 

 

以上、バリスティックウェポンズでした。

HGBCらしく汎用性のある武器がまとまっていていい感じ。2個あればかなり楽しめると思います。

しかし一方で、アックスやファンネルラックのジョイントパーツが1個しか付属していなかったり等、若干惜しい部分もあったり。

ちなみに「バリスティック」と商品名にあるとおりバリスティックザクの武器が付属してくるわけなんですが、このキットだけで完全再現はできず「1/144サイズのナイチンゲールの大型メガビームライフル」が必要となります。ガレキ以外であるの・・・?

 

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA