【オリ機体】HGBF ギャンスロット・ギャンナー 完成編

ギャンスロット・ギャンナー完成しました。

今回作ったのはギャンスロットのオリ機体。少し前ツイッターのフォロワーさん数人の間でちょっとしたギャンスロットブームだったのでそれに便乗する形で作っていたんですが、かーなーり遅くなってしまいました。

機体としてはギャンナー・・・ではなく、ガンナーのイメージで作成。これがやりたかっただけである。

写真じゃちょっと見えにくいのですが、頭部は全部赤で塗装してバイザーっぽくしてみました。表情を読み取れない異質な雰囲気を出したかった。

 

以下適当にポーズ。

アサルトライフル。オリジン系ザクの対艦ライフルを加工。

リバイブギャンの手首を使ってるので、結構構えやすいぞ。

 

バズーカとかガトリング。

最初ガトリングはビームランチャー的なものだったのですが、あまりにも持たせにくいのでやめました。唐突。

 

ダガー。

これも塗装直前でつけることにしたやつです。そういや近接武器持ってねーなと思って・・・。

 

以上、ギャンスロット・ギャンナーでした。

今回はわざと派手めにウェザリングしてみたんですが、やっぱり控えめワンポイントにしておいたほうがそれっぽいよねーと改めて思った。次は控えめにしてみる。

ウェザリングカラーのマルチブラックもちょこっと使ってみてるんですが、結構効果ありますね。写真じゃちょっとわかりにくいけど・・・。

 

COLLAR RECIPE
本体などグレー部:ニュートラルグレー
本体などブラウン部:ガイアカラー/ダークレッド
関節などグレー部:ジャーマングレー
膝などメタリック部:ガンクローム
バイザー上地レッド部:クリアーレッド

 

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA