HGBF アメイジングズゴック 完成編

アメイジングズゴック、完成しました。

BFの外伝「GMの逆襲」にて登場したメイジンの機体。

ジムが出てくる作品に””あの””ズゴック、さらにこれでもかとギミックを積んだ腕・・・ものすごく魅力的なガンプラだと思います。メイジンが乗ってるってとこも含めて。

ただまあもう少し動いてるところが見たかったってところはあるなぁやっぱり。

そんなアメイジングズゴック、今回はシャア専用カラーから一転、カラーリングを薄いグレー一色でまとめてドライブラシのウェザリングで仕上げてみました。

個人的にドライブラシの理想はこれぐらい。やりすぎないぐらいがちょうどいいよね・・・。

 

以下適当にポーズ。

2枚目からアッグモード、アッグガイモード、ゾゴックモード、ジュアッグモード。

もう・・・何とも言えん・・・このギミック・・・たまらんっ・・・たまらんっ・・・メイジン・・・。

 

以上、アメイジングズゴックでした。

かなり初期のHGUCキットですが、元々出来は良い方なのでそのあたりは問題なし。

加えて可動範囲を補うために胸部中身や腕部のパーツがアップグレードされてたりと、追加分に関してもそういう配慮があってかなり好印象でした。プレバンもやる時はやるのだ。

ガシガシ動かすもよし、腕をほかのキットに取り付けるもよし、そんなガンプラでした。

今なら12月分の3次受付も受け付けているので是非!

http://p-bandai.jp/item/item-1000119886/

 

COLLAR RECIPE
本体などグレー部:ガイアカラー/ライトガルグレー
関節など濃いグレー部:ジャーマングレー
クローなどシルバー部:ガンクローム

ポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメント入力欄

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA